リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

リバティハウスの花便り July

f:id:libertyhouse:20160716093246j:plain

今朝はとても涼しくて、今日いちにち気持ちよく過ごせそうです。

リバティハウスの花壇のお花たちも生き生きしています。

 

先月植えたポーチュラカは梅雨の間、つめっては挿しつめっては挿しで、たくさん挿し木で増えてくれました。

 

暑さに強いビタミンカラーで、ホントに大好きです★

 

f:id:libertyhouse:20160716093412j:plain

モシャモシャした茎と葉が面白いダールベルグデージーイエローブーケの黄色い花はお日さまに向かって伸びています。

 

先月、切り戻しをしましたが、お花をたくさんつけてくれてよかった~

ポーチュラカセダムとの相性も抜群です。。。

 

 

f:id:libertyhouse:20160716104037j:plain

アズーロコンパクトは爽やかなブルー。

イエローやオレンジのお花の中に入ると涼し気で

ひときわ映えますね。

 

二株植えたのですが、残念なことに一株は枯れてしまいました。

蒸し暑さに弱かったのかもしれませんね・・・。

 

 

f:id:libertyhouse:20160716093609j:plain

梅雨の季節にナメクジにお花も葉も食べられてしまっていたカリブラコア

ナメクジさそってコロリの薬の効果があったのか、みごと復活してくれました。

 

まだまだ油断はできませんが、株がこれから大きくなってくれることを期待したいです。

 

 

f:id:libertyhouse:20160716095016j:plain

f:id:libertyhouse:20160716093822j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバティハウスの東側はヒメイワダレソウが、もはや雑草のごとくはびこっています~

コンクリートの上までも伸びていく強い花ですね。

夏の終わりにでも刈り込まなければと思います。