リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

リバティハウスの花便り May

f:id:libertyhouse:20160521122420j:plain

朝晩はひんやりしていますが、日中は気温が高くなり、

野外では日焼けの心配もでてきました。

 

とはいえ木陰やお家の中いると風が通って、

ここちよく過ごせる季節ですね~

 

f:id:libertyhouse:20160521123839j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバティハウスの花壇も初夏の花が風に揺れています。

ラベンダーは硬くて長い茎と緑色の細い葉、青紫のポチットした蕾をつけています。

そのすべてがこの花の魅力になっていると思います。

 

 

f:id:libertyhouse:20160521122823j:plain

 

多肉植物セダムも生き生きしています。

この黄緑色が大好きです。。。

もうすぐ黄色いお花も咲きだしそう・・・。

 

寒い冬の間は消滅していまったのかと思いましたが、

暖かくなると、モリモリ育ちはじめました~

 

 

f:id:libertyhouse:20160521123717j:plain

アメリカアジサイのピンクのアナベルも蕾がたくさんついています。

 

この時期、ホームセンターやお花屋さんにいくと、

色とりどりのアジサイが並んでいて、その種類の多さにびっくりしてしまいます。

 

アナベルはラベンダー同様、細くて可憐なタイプ。

ピンクの花が咲くまで、ずっと楽しめそうです★

 

f:id:libertyhouse:20160521123754j:plain

ショールームの東側で、グランドカバーとして植えているのはヒメイワダレソウのリッピアです。

 

白い花がツンツンお日さま向いて開いています。

小さな花ですが近寄ってよく見ると、かわいいですね。

セットでミツバチもブンブンとんで、蜜や花粉をいただいているようです。。。