リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

ニチニチソウ・ペンタス・・・ガーデンシクラメン

f:id:libertyhouse:20150926112047j:plain

季節は秋にかわりましたが、花壇のお花は

まだ夏の花がイキイキしています。。。

 

赤、白、ピンク、薄紫のニチニチソウは、お盆休み前に思い切って、切り戻しをしていました。

おかげでこの通り、9月終わりになっても

可愛い花を咲かせてくれています。

緑の葉っぱも虫にくわれたりせず、ほんとに丈夫な花ですね。

 

写真左はペンタスです。

お花は小さな星の形をしています。

このお花もやっぱり夏の暑さにも、虫にも強くて、(好き嫌いははあるかもしれませんが)

リバティハウスの花壇にはよくあっていると思います。

 

f:id:libertyhouse:20150926112117j:plain

f:id:libertyhouse:20150926111950j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20150926112021j:plain

ニチニチソウの奥にガーデンシクラメン

真っ赤な花を見つけました。  

 

夏の花が綺麗に咲いてくれるのは晩秋まで・・・。

シクラメンの花のつぼみを楽しみに見守っていきたいと思います。