リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

イトトンボとルリシジミ

f:id:libertyhouse:20150901163331j:plain

今週は秋雨前線の影響で、不安定なお天気が続いていますね。

 

今日も午前中は晴れていましたが

午後3時過ぎてから、急に空が暗くなり、

雷がごろごろ鳴って、激しい雨が降ってきました。

4時過ぎて雨は上がって、また晴れて~

虹が出ていたみたいですが、

これは、見逃してしまいました・・・。

 

f:id:libertyhouse:20150901163354j:plain

代わりに、雨上がりの庭でイトトンボとルリシジミを見ることができました。

 

イトトンボの羽に光が当たって、とても綺麗です。

 

ルリシジミはしばらくクローバーの葉っぱに止まって

雨の水を飲んでいるようでした。

小さくて、白くて綺麗ですね。。。

 

秋らしくなってきたのは嬉しいのですがが、お天気は落ち着いてほしいですね。