リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

雨、あめ

f:id:libertyhouse:20150817090425j:plain

雨が降っています。

湿度が高いのでジメジメしますが、

気温が28度で過ごしやすいですね。

 

トレニアのこぼれ種から、芽がでていたので

このチャンスに植木鉢に植え替えてやりました。

雨のおかげで、ピンピンしています。

 

f:id:libertyhouse:20150817090513j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     猛暑のあいだは、枯れてしまいそうだったインパチェンスも雨にうたれて、うれしそう・・・。

     乾燥に弱いので、陰でお水たっぷりがいいみたいですね。

 

f:id:libertyhouse:20150817090545j:plain

ランタナは、ようやく花が咲きだしました。

鮮やかなオレンジ色です。

 

お盆休み明けの今日は、雨が降ったりやんだりの

お天気になってしまいましたが

酷暑の身体の疲れが癒されるような気がします。

 

    蝉の声 が物悲しく響いています。

    夏もじきにおわりでしょうか・・・。