リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

春たけなわ

f:id:libertyhouse:20150321170206j:plain

咲き始めにいつも雨にうたれる運命の

杏の花が、いま満開です。

清々しい空の下で花開いた杏ですが

変わりやすい春のお天気のせいで、

花の時期がとても短いです。

 

枝を少し切って、陶器の花瓶に生けました。

淡いピンクの花が可憐で和の優しさが漂います。

ひととき、杏の花をひとりじめした気分です・・・。

 

 

 

心もお天気も落ち着いたので、

つくしを探しに散歩にでかけました。

 

f:id:libertyhouse:20150321170055j:plain

f:id:libertyhouse:20150321170119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼのあぜを歩いていたら、みぃつけた。。。

つくしがニョキニョキでていました。

きっと、前から顔をだしていたんだとと思いますが

なかなか、見つけられないものなんです・・・。

 

f:id:libertyhouse:20150321170037j:plain

それから☆

レンゲソウも発見しました。。。

3月にレンゲの花が咲いているなんて、びっくりです。

 

 

可愛い鳥の声がします。

見上げると、

ツバメがスイ~スイ~と飛んでいました ( ♥ᴗ♥ )