リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

2013年春から始まった朝の連ドラ「あまちゃん

ご覧になっていますか?

 

東北地方 北三陸の小さな田舎町が舞台となっています。

能年玲奈ちゃん演じるヒロイン アキが海女さんそして地元アイドルに成長する

人生喜劇です。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

ドラマの中にさまざまなストーブが登場するんです。。。

今日は灯油が18リッター入る(たぶん)大型ストーブが駅に置かれていましたよ。

上のやかんがちょっと 不自然かなぁ・・・

 

夏ばっぱの家は囲炉裏とアラジン。

漁協組合の土間には、だるまストーブ。

それからそれから~いっぱいストーブがでてくるのです。

(夏場は隣で扇風機も回してたりで)

        ドラマの隅々まで楽しませてもらっています。。。

 

    小池徹平くんが三枚目を演じていて~

    「ストーブさん」とアキに呼ばれているんです。

    

         脚本は宮藤官九郎さん 

         リフレッシュできる15分です。。。

              早く月曜日になぁれ☆